– F A Q –

よ く あ る 質 問

[デザインについて]

Q1. デザイン料が必要ない場合を教えてください。

A. 完全データ(Adobeillustrator、Photoshopデータ)入稿の場合はデザイン料はいただきません。
当店でデータ作成からご依頼される場合はデザイン料がかかる場合がございます。
指定のイラストやロゴ画像からトレース作業(データ交換)が必要になりますとトレース料金がかかります。

Q2. デザイン料はどれくらいですか?

A. 内容によりますので、一度デザイン内容をお知らせいただいてからお見積りをさせていただきます。

Q3. 写真はどれくらいの解像度がいいですか?

 >>入稿データの解像度についてはこちら

Q4. 注文前にデザインを見せてもらうことはできますか?

A. デザインの制作は、正式注文をお受けしてからとなります。

Q5. 納品前にデザインを確認することはできますか?

A. もちろん可能です。実際の商品製作前に必ずデザイン確認を行っております。
確認方法は、メールに完成イメージ画像を添付する形になります。
変更や修正はこの時点までお受けいたします。

Q6. デザインの修正は何回でも可能ですか?

A. はい、基本的には何度でも無料で対応しております。
ほとんどのお客様は2回程度まででデザインが決定しております。
あまり何度も変更があるときは、お客様とスタッフの思いにくい違いがあると考えられますので、
打ち合わせをやり直し、製作費用含めご相談させていただきます。
やむを得ずキャンセルとなる場合は、デザイン作成にかかった費用がキャンセル料として発生いたします。

Q7. 金銀は印刷できますか?

A. 印刷ではできません。
グラデーションで金色風、銀色風の表現になります。カッティングシートは金銀色を用意しております。

Q8. 作っていただいたデザインデータはもらえますか?

A. 看板を製作させていただけましたら、デザインデータはご提供いたします。
デザインデータのみの譲渡費用は別途お見積りとなりますが、お気軽にご相談ください。